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令和2年度 後期授業料の減免の実施について

[2020年9月28日]

 京都府立大学では、令和2年度の授業料減免については、国の施策により今年度から実施の高等教育の修学支援新制度による授業料減免制度(以下「国制度」という。)及び本学独自の授業料減免制度(以下「法人制度」という。)の2つの制度を並行して実施しています。

 前期期間中に、生活困窮となる特別な事由が発生する等により、授業料の減免の必要が生じ、後期授業料の減免を希望する者、及び後期に国制度に申請する者は、下記のとおり申請をしてください。

                      記

1 減免申請対象者

(1)法人制度【対象:学部生・大学院生】

 学業成績が良好で、その者の授業料を主として負担する者が前期期間中において死亡、疾病、生業不振等又は風水害等の災害(「令和2年7月豪雨」等)により、授業料の負担が著しく困難となった場合。

 ただし、特別の理由が認められる場合を除き、留年者は減免の対象としません。

(2)国制度【対象:学部生】

 前期は国制度による授業料減免を受けていない者が、後期に国制度に申請する場合。

2 申請書類の配布

 申請書類の配布は郵送で行います。

 申請書類の郵送を希望する方は、以下の請求メールを送信してください。

(送信事項)

 ・タイトル 「【後期授業料減免申請書類送付】学籍番号・氏名」

 ・本 文 「(1)学科(専攻)・学年」 「(2)氏名」 「(3)郵便番号・住所(書類の送付先)」 「(4)連絡先(携帯番号等)」 「(5)メールアドレス」

(送信先)

 ・学務課学生担当 gakuseik@kpu.ac.jp

(送信期限)

 ・令和2年10月9日(金)(厳守)

※ 請求メールの受信後、速やかに確認メールを返信します。返信がない場合はメールトラブルの可能性がありますので、電話で確認してください。(学務課学生担当:075-703-5124)

3 申請受付

 令和2年9月28日(月)~10月13日(火)(当日消印有効)

 郵送する減免申請書類に基づき、申請書を作成し、添付書類を添えて、郵送により、学務課学生担当あて提出してください。

(郵送先)

 〒606-8522

  京都市左京区下鴨半木町1-5

   京都府立大学学務課学生担当あて

   ※ 封書の表 左下に「授業料減免申請書在中」と朱書してください。

4 その他

 授業料減免申請書を受理された者は、その採否が決定するまでの間、授業料の徴収が猶予されますので、措置決定の通知があるまで授業料は納付しないでください。

お問い合わせ

京都府立大学学務課学生担当

電話: 075-703-5124 FAX: 075-701-2474

e-mail: gakuseik@kpu.ac.jp


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